家族初めての旅行〜part1〜

〜ほへと家、初の旅行へ〜

初めての記事は何にしようか色々悩みました。

時系列順に書いていったほうがいいのか、ブログを始めた後の起こった出来事なのか・・・

結論、、、わりとどうでもいいな、と。笑

自分が書きたいと思った思い出、出来事を書いていったほうが、長続きもしそうなので時系列関係なく書いていこうと思います!!

そんなわけで初の記事は直近で行った、家族旅行についてです。

娘もすくすく育ち、だいぶ外出にも慣れてきたので、家族3人で初めての二泊三日の旅行へと行きました。

・初の旅先は、、、静岡県浜名湖!!

いやぁ、自分でも以外ならところをチョイスしたなぁと思います。笑

ただ今回は、赤ちゃんを連れての初めての旅行だったので、移動時間とホテルから決めました!

楽天トラベルやじゃらんで「ウェルカムベビーの宿」で絞って検索していたところ、浜名湖の畔にある「ウェルシーズン浜名湖」というホテルを見つけました。

ウェルカムベビーの宿なだけあり、ホテル内には赤ちゃんと遊べる広場があり、写真で見た感じもとても綺麗でした。しかもホテルのすぐそばには浜名湖パルパルというレジャー施設もあったため、妻と相談しこのホテルに即決しました!

※じつは第一候補は「蓼科グランドホテル」というところだったのですが、移動時間と予算の兼ね合いから今回は断念することに…!

絶対いつかは行ってみたいホテルです!!

初の旅行ということもあり準備は入念に、妻は子供関係の荷物を、自分は電車やホテルの確認を主に担当しました。

今回は浜名湖パルパル内を見て回る予定もあったので、ベビーカー有りで、家族の荷物は大きなスーツケースに一纏めにする形をとりました。

※今回初めて使ったのですが、新幹線の特大荷物スペース付きが予約できないと子連れの旅行は厳しいなと感じました…。

・新幹線でいざ浜松へ!

さぁ、やってきました旅行初日。

娘にとっては人生初めての静岡県!新幹線に乗るまでの移動でお昼寝をしてしまったので、新幹線では一睡もしませんでした。笑

うちの娘は新幹線なのに、全く泣くことはなく、大興奮でパパママのお膝の上で大はしゃぎしてました!(可愛い😍)

新幹線に1時間半ほど乗り、浜松駅に到着。

浜松駅からは浜名湖までのバスが出ているので新幹線からバスへの乗り換えです。

ただ、連続しての移動は負担が大きいので、浜松駅で一旦お昼ご飯を食べました。

静岡県屈指の有名店「さわやか」へ

初日のランチは静岡県のみにある、超有名店炭焼きレストランさわやかさんでげんこつハンバーグをいただきました!

平日お昼の時間帯にも関わらず、激混みしており待ち時間がなんと90分待ち!!

いや、アトラクションかよ!と心の中でツッコミしてました笑

…待ちに待たされやっと入店。

1番人気のげんこつハンバーグをいただきました。

自分は以前に食べたことがあったのですが、妻は初めてのさわやかで、目の前でカットされるハンバーグに大興奮!!

ここのハンバーグはほんとうに美味しすぎて近所にあれば絶対リピートするのに…!!

みなさんも静岡に行く際はぜひ行ってみてはどうでしょうか。

さて、娘も十分休憩し、私たちのお腹もいっぱいになったということでいざホテルへ!!

・・・今回はここまで。

次回はホテルと2日目の浜名湖パルパルについてまとめます。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!